ゆる〜い音楽情報

ゆる〜い音楽情報

アニソン、EDMを中心に気軽に評論したり、音楽情報を気ままに載せます!!

EDMに関する、最近、気になった情報いろいろ

こんにちは!

 

今日は週末なので、ちょっとボリュームのある記事を載せたかったのですが、疲れちゃったので、気を抜かせていただきます。すみません…

 

では、このブログタイトルのように、最近、気になったEDMのニュースをちょっと載せます!

 

 

Showtek & Eva Shaw ft. Martha Wash - N2Uが力作!

初めて投稿させていただいた時、12月にリリースされた曲でMixを作ったのですが、ここ最近、見落とした曲がいっぱい出てきました。笑

 

もし興味があるようでしたら、Mixを聞いてください!

neocs.hatenablog.com

 

なんで今週になって、12月にリリースされた良い曲がBeatport Top 100に入ってきたのでしょう?

 

レコード会社などプレビューを出してたり、フェスティバルなどでDJ達が将来リリースする曲を発表してるのに、ほとんどの曲がリリースされた時、あまり売れないのが気になります。

 

まー、このお題は未来の記事で書くとして、今回は、そう、Showtekが12月に出した曲がめちゃくちゃ良いので紹介したくなりました!笑

 

Showtekといえば、クラブに最適な曲、Hardwell & Showtek - How We Do や、メインストリームな曲、David Guetta & Showtek feat. Vassy - Bad など、幅広いジャンルで活躍しています。

 

今回リリースされた曲は、メインストリームというよりもクラブよりな曲です!

 

曲名は、Showtek & Eva Shaw ft. Martha Wash - N2Uです!

soundcloud.com

止まることを知らない、ノリノリな曲にできています。

 

またドロップのところでは、Showtek のシグネチャーの音が香ばしさを増して、自然と快感を覚えます。 

 

タイトルにも書いてありますが、Martha Wash は、グラミー賞に2回ノミネートされた、凄いヒップホップ歌手です。

 

今週、ずっとこの曲をヘビロテしてました。笑

 

 

ID - Ghost は、Oliver Heldensの作品

Hardwell On Air をちょくちょく聴いているのですが、エピソード250回の一番初め出てきた曲が、ID - Ghost でした。

 

ディープハウス系のドロップを用いた曲で、ちょっと気になっていました。

 

少し調べてみたら、Oliver Heldens の曲だとわかりました!

 

歌手は、Zedd ft. Mathew Koma, Miriam Bryant - Find You で有名な Mathew Koma だそうです。

 

ちなみに記事はこちら。曲も付いています!

weraveyou.com

 

早くリリースしてほしいな〜 笑

 

 

ONEDUO - Silence 無料配信中

先ほども書いたのですが、初めての投稿で12月にリリースされた曲で Mix を作りました!

 

是非、聴いてください 。笑

 

その Mix で使ったの ONEDUO という DJ からの曲を使ったのですが、また、新曲を無料配信しているようです。

soundcloud.com

ハウスよりは、トランスに似てるような曲です。

 

興味があれば、ダウンロードしてみてください!

 

以上、最近、気になった EDM ニュースいろいろでした!