ゆる〜い音楽情報

アニソン、EDMを中心に気軽に評論したり、音楽情報を気ままに載せます!!

1月にリリースされた EDM で Mix を作りました!

こんにちは!

 

なんと、今日やっと、先月リリースされた曲で作った Mix を完成させました!

前から、載せると言っていたのですが、いろいろとトラブルがあって、なかなかできませんでした…

だから、完成してめちゃくちゃ嬉しいです!

 

f:id:NEOCS:20160221193519j:plain

 

今回は、まだ冬の気配が残っているということもあって、ちょっとしっとりとした曲を選びました。

なので、先月投稿した Mix よりは、ノリノリ感がないと思います…笑

でも、トランスや他のジャンルを多彩に取り入れたので、面白く出来上がったと思います!

 

いろいろとトラブルがあったと書きましたが、一番トラブったのが一曲目をどの曲と繋げるかで時間がかかりました。

聞いてわかると思いますが、一曲目はスネアがメインで終わっています。

なので、二曲目を入れる時にスネアや高い音のドラムの音があると、一曲目のスネアの音と重なって、変な風に聞こえてしまうことがありました。

最終的に、ピアノだけで始まる曲を選んだら、スムーズに2曲目を入れることができました。

 

もう一つ困ったことは、先ほど書いたようにノリノリ感がないところです。

曲をただ連ねていくとダラダラしてしまって、曲と曲があまり繋がらないような感じが出てしまいました。

だから、ちょっとでも曲と曲がつながって聞こえるように曲順も工夫しました!

 

是非、作業している時や息抜きの時に聞いてください!

 

www.youtube.com

 

Track List:

1. Jerome Isma-Ae & Alastor feat. London Thor - Smoke & Mirrors (Original Mix)
2. David Gravell feat. Ruby Prophet - Far From Home (Extended Mix)
3. Hardwell - Blackout (Original Mix)
4. Mike Williams - Sweet & Sour (Unreleased)
5. Arys - Taifun (Original Mix)
6. Volt & State, Sam Void, Avedon - Hold On (Original Mix)
7. Emanuel Kosh - Helium (Extended Mix)
8. Alchemist Project - Drop (Extended Mix)
9. Andrew Rayel & Digital X feat. Sylvia Tosun - Winterburn (Extended Mix)
10. Da Tunez - Danger (Original Mix)
11. Vicetone - Pitch Black (Extended Mix)
12. Benny Benassi & VASSY - Even If (Original Mix)
13. Blasterjaxx & DBSTF - Parnassia (Extended Mix)
14. JAGGS feat. Sabrina Signs - Hystery (Original Mix)
15. PRISM X FUNKZ - Spacetunnel (Dyro Edit)
16. Aretha Franklin - A Deeper Love (Sam Halabi Extended Remix)
17. R3hab & Ciara - Get Up (KSHMR Remix)

 

今回の一押しの曲

今回の注目の曲は、Hardwell - Blackout と Mike Williams & Mesto - Sweet & Sour です!

 

Hardwell - Blackout については、前に記事として書いたので、そちらを読んでみてください。

neocs.hatenablog.com

 

初めて Mike Williams & Mesto - Sweet & Sour を聞いた時、この曲は絶対に Mix に入れたいと思った曲でした。

でも、どんなに探しても全然見当たらなかったので、半分あきらめていました。

そんなある日、なぜか知らないのですが、SoundCloud のリンクを見つけました。

魔法みたいな感じでした。笑

リリースされない曲らしいので、音質がちょっと悪いかもしれません。

今、調べてわかったのですが、2月29日にリリースされるそうです…

ちょっと先取りしてしまったかもしれません。笑

ま、リリースされたら、ちゃんと公式のを買いたいと思います!

皆さんも気に入ったら、ぜひ買ってみてください!