ゆる〜い音楽情報

ゆる〜い音楽情報

アニソン、EDMを中心に気軽に評論したり、音楽情報を気ままに載せます!!

今年の夏フェスのために覚えておきたいアカペラ厳選5曲!!

こんにちは!

 

今日は、気楽に読める記事です。笑

今年ももう6月に入って、フェスティバルの季節も盛り上がってきているところです。

それでやっぱりフェスティバルに行ったら、ただ踊って騒ぐのもいいですけど、知ってる曲がかかってきたら、もっと興奮すると思います!

なので今日は、今年の夏フェスのために覚えておきたい歌詞付きの曲を紹介したいと思います!

 

1. Alesso - Heroes (we could be) ft. Tove Lo

www.youtube.com

Alesso が今年のサマーソニックに出るということでこの曲を選びました!

今年の Tomorrowland Brazil で最後の曲として、唯一この曲のほとんどを流したので(DJは一曲につき、平均で1分30秒ぐらいしか流しません)使われる可能性は大だと思います。

あと ULTRA Japan に Hardwell が出演するみたいですが、Hardwell も今年の ULTRA Miami と ペルーのツアーの時にこの曲のアカペラを Mashup で使っているので、曲自体が流されなくても歌声は流れると思います。

 

2. The Chainsmokers Roses ft. ROZES

www.youtube.com

去年のヒット曲ですが、まだまだ人気が衰えてないようです!

Ultra Miami でも、二回別々の時に The Chainsmokers がこの曲を流しています。

書くのを忘れていましたが、The Chainsmokers が東京のサマソニでスペシャルゲストととして演奏するようです。

Dash Berlin の Remix も個人的に好きです!

www.youtube.com

 

3. The Chainsmokers - Don't Let Me Down ft. Daya

www.youtube.com

The Chainsmokers は、今年もヒット曲を生み出しました!

絶対と言っていいほど、誰かが今年の夏フェスで流す曲です。

あとつい最近 Hardwell の Remix が発売されたので、ハードな曲を流すようになった Hardwell もセットの中で使うと思います。

www.youtube.com

 

4. DJ Snake - Middle ft. Bipolar Sunshine

www.youtube.com

この曲もこの夏ヒットするに違いない曲です!

かつて DJ Snake といえばヒップホップ調で客をパンプアップさせる曲ばかり作ってきましたが、この曲ではしっとり感を強調しています。

DJ Snake は Ultra Japan で演奏するので、この曲をセットで使うのには間違いはありません!

 

5. Tiesto & KSHMR - Secrets feat. VASSY

www.youtube.com

Tiesto の定番の曲で今年もまだ使われてるような感じがします。

フェスティバルに行く人たちには、基本知識として知っておいてもらいたい曲です。

 

以上で5曲ですが、使われても当然な曲なのでもう一曲使われそうな曲をおまけで残します!

本当に使われるかはわかりませんが…

www.youtube.com