ゆる〜い音楽情報

ゆる〜い音楽情報

アニソン、EDMを中心に気軽に評論したり、音楽情報を気ままに載せます!!

今年の DJ Mag を制したのは Martin Garrix!!! 新しいEDM Mixも作りました!

ご無沙汰しています!

 

もう前の記事を投稿してから、気がついたら約3ヶ月半ぐらい経ってしまってました…汗

また大学が始まってから2ヶ月ぐらい経ち、夏休みも大学での係をしていたらあっという間に月日が経ってました…

またこれから定期的に細々と投稿していこうと思うので、宜しくお願いします!

 

さてお題はいつも通り音楽に変えて、3個紹介したい情報があります!

この投稿の題名の中に二つ記事の内容が書いてありますが、最初に紹介したい情報は、乃木坂46の主力メンバーの一人、橋本奈々未さんが卒業を発表をしたということです。

ファンの人やグループの公式お兄ちゃんであるバナナマンさん達は、以前から卒業するという気配を感じてたようですが、僕にとってはびっくりです。

僕はともかく、バナナマンさん達もびっくりしたところは、橋本さんが芸能界からも引退すると言ったところです。

きのう卒業を発表しましたが、まだ来年の2月ごろまで活動するみたいなので、それまで温かく見守っていたいですね!

 

さて、次の情報からは EDM 関連のニュースです。

 

Martin Garrix が今年の DJ Mag のランキングで一位に

今週末は Amsterdam Dance Event で、毎年恒例の DJ Magazine の Top 100 DJs の結果が公開されました。

今年はなんと Martin Garrix が首位を獲得しました!おめでとうございます!

僕の一番好きなプロデューサー、Hardwell は3位になってしまいました…

 

でも今年は、一位が Martin Garrix でふさわしいと思います。

今年の初めに Spinnin' Records から離脱して、STMPD RCRDS を設立しました。

そこのレーベルから出した、一番最初の曲は Now That I've Found You という曲でした。

それから今月までに、新曲を十曲ぐらいリリースしてきました。

Martin Garrix にとっては、めちゃくちゃ忙しい一年だったと思います。

これからも、さらなる飛躍を待っています!

 

f:id:NEOCS:20161022191723j:plain

 

一つの曲の例として、10月にリリースされた曲を一曲紹介したいと思います。

曲名は Martin Garrix & Julian Jordan - Welcome です。

なんか、テレビの BGM としても使えそうな曲です。

www.youtube.com

 

新しい EDM Mix をまた作りました!

さて最後に投稿したい内容は、また EDM Mix を作ったことです!

2月ごろに YouTube からブロックされたことで、もう Mix は作らないと決心していたのですが、我慢できずまた作ってしまいました。

前には、こんな記事も書いたのに…

neocs.hatenablog.com

 

でも今回からは新しい投稿サイト、Mixcloudに投稿することにしました。

Mixcloud はイギリスが発信国で、ユーザーたちが自分たちの Mix やラジオなどを自由に投稿できるサイトです。

使われた曲のアーティストに、自動的にお金が支払われるので自由に投稿できるのが特徴です。

このシステムで生じられる一つのデミリットは、人の投稿したものをダウンロードできないということです。

ま〜、僕にとっては投稿できるだけで嬉しいので、こういうプラットフォームがあって本当に嬉しいです!

 

今回のミックスは、ここからアクセエスできます!聞いてみてください!

www.mixcloud.com

いつもは一時間と長いミックスを作っていたのですが、今回はなるべく30分ぐらいで終わるように仕上げました。

トラックリストは、ウェブサイトに行って見てみてください。

あとTop 100 に関連してるのですが、なんと昨日この Mix は Big Room というカテゴリーで98位だったそうです!

皆さんのサポート、いつもありがとうございます!

 

長いこと読んでもらい、ありがとうございました。