ゆる〜い音楽情報

ゆる〜い音楽情報

アニソン、EDMを中心に気軽に評論したり、音楽情報を気ままに載せます!!

Aviciiの復帰が確定!そして、KSHMRが新しいEPを今日リリース!

こんにちは!

 

先日、Avicii が新しい EP のティーザーを配信したという記事を書きましたが、ついにリリースの日が来週の木曜日 (8/10/2017) と発表されました!

なぜこの EP は Avicii にとって重大なことかは、先日のブログに書きましたので、もし興味がありましたら読んでみてください!

 

neocs.hatenablog.com

 

おとといにまた新しいティーザーを配信したようなので、ここに載せておきます。

 

www.instagram.com

リンク:https://www.instagram.com/p/BXTFOM1lFWH/

 

プロデューサーが変わりますが、題名にある通り、今日 KSHMR が自身のレーベルから新しい EP をリリースしました!

 

KSHMR と言ったら、去年から活発的に活動し始めた人気アメリカ人プロデューサーです。

Tiesto など大物プロデューサーから壮大なサポートを受けるくらいの実力主義者です。

ソロ活動の前も、Like A G6 などの曲で音楽界に波紋を作っていました。

 

今回の新しい EP "Materia" を拝聴させていただきましたが、正直、ちょっとがっかりしています。

KSHMR の多彩なメロディーはいつも通り使われているのですが、なんか全部同じように聞こえて面白みがありません。

EP の中の曲が同じように聞こえるのは仕方ないかもしれませんが、去年リリースされた、Invisible Children とも同じように聞こえます。

むしろ僕にとっては、Invisible Children の方がベースが効いていて好きです。

 

EP の中で一番お気に入りの曲はと聞かれると、Festival of Lights だと思います。

Festival of Lights

Festival of Lights

  • KSHMR & Maurice West
  • Dance
  • provided courtesy of iTunes

 

インド風のメロディーはさておき、Maurice West のシンセサイザーの音が印象に残ります。

僕はあまり好みではありませんが、興味がありましたら聞いてみてください!

 

では、また次回に。