ゆる〜い音楽情報

ゆる〜い音楽情報

アニソン、EDMを中心に気軽に評論したり、音楽情報を気ままに載せます!!

今年の夏フェスのために覚えておきたいインストルメンタル厳選5曲!!

こんにちは!

 

今日も昨日に続き、気楽に読める記事です。笑

今年ももう6月に入って、フェスティバルの季節も盛り上がってきているところです。

それでやっぱりフェスティバルに行ったら、ただ踊って騒ぐのもいいですけど、知ってる曲がかかってきたら、もっと興奮すると思います!

なので今日は、今年の夏フェスのために覚えておきたいインストルメンタルを紹介したいと思います!

ちなみに昨日は歌詞つきの曲を紹介しました、よかったらご覧になってください!

neocs.hatenablog.com

 

1. Hardwell & W&W feat. Lil Jon - Tonight

www.youtube.com

動画は公式なものではないので、消されてたらすみません。

さて!待ちに待った、Hardwell と W&W の第5弾ぐらいでしょうか??笑

でも、この曲は Don't Stop The Madness と同じくらいに迫力がある曲です!

もう、紹介するだけで興奮してきています…笑

この曲は、3年ぐらい前からライブで使われていたのですが、W&W が元々のボーカルの人があまり好きじゃなかったそうです。

今回、やっと Lil Jon というボーカルに決まって近々リリースされるかもしれない曲です!

ちなみに先ほど書いた Don't Stop The Madness という曲はこちらです。

www.youtube.com

 

2. DJ Snake - Propaganda (TJR & Nom De Strip Remix)

www.youtube.com

やっぱりフェスティバルで聞くとしたら、勢いが良くて、迫力のある曲が聴きたいと思う人が多いでしょう。

元の曲では、DJ Snake おなじみのトラップとヒップホップ調に作曲されていて、いい意味で頭が殴られてるように聞こえるのですが、TJR が Remix したことでハウスやエレクトロの代表曲になりつつあると思います!

この曲がかかったら、ジャンプしないわけにはいきません。笑

 

3. Nicky Romero - Novell

www.youtube.com

ちょっとハードな曲から離れます。笑

やっぱり今、プログレッシブハウスの代表のプロデューサーと言ったら Nicky Romero です。

そしてその Nicky Romero の新曲が Novell です!

エレクトロやハウスを聞いた後に、プログレッシブハウスのセットに行ってクールダウンするのはいかがでしょうか?

まだ、日本での大きなフェスティバルにはプログレッシブ系の曲を使う DJ が発表されていませんが、もしそういう系の DJ を聞きに行ったら、この曲が使われることは間違いなしといってもいいかもしれません!

 

4. Jay Hardway - Stardust

www.youtube.com

またまた、しっとり系の曲です!

Jay Hardway といえば、Wake up で有名になったプロデューサーです。

今年はまだ一曲しか出していませんが、その曲が Stardust です。

多分、Tiesto らへんが使うと思うのですが…笑

ただの予想です!

 

5. DVBBS & MOTi - Switch

www.youtube.com

最後に使われると思う曲は、DVBBS と MOTi の Switch です!

MOTi といえば、Lion や Virus というエレクトロの曲で有名になったプロデューサーですが、今年リリースした曲はほとんどフューチャーハウスやベースハウスに属する曲です。

フューチャーハウスと言ったら、フライパンが叩かれてる音が使われてるジャンルの EDM と解釈してもいいでしょう。

そして、この曲はビッグルームのデュオ、DVBBS とのコラボということで迫力満載の曲になっています!

 

以上で5曲ですが、今日はツーな曲を入れてしまったのでもう一曲絶対に使われそうな曲をおまけで残します!

本当に使われるかはわかりませんが…笑

www.youtube.com