ゆる〜い音楽情報

ゆる〜い音楽情報

アニソン、EDMを中心に気軽に評論したり、音楽情報を気ままに載せます!!

今週リリースされた、大物プロデューサー達からの新曲を聞かずにはいられない!

こんにちは!

 

最近書きたいことがいっぱい溜まっているので、今週末にいっぱい投稿するかもしれません。

来週、中間が3個あるにもかかわらず…笑

まー、どうなるか頑張ってみます!

 

今日は、大物プロデューサーが今週(2/19/2017~2/25/2017)リリースした曲を載せます。

どんどん載せていきますので、曲を楽しんでください!

 

Kygo - It Ain't Me feat. Selena Gomez (2/15/2017) 

まずはじめに紹介したい曲は、Kygo の新曲です!

リリース日を見たらわかると思いますが、この曲は先週リリースされてました…

気づくのがちょっと遅かった…笑

 

Kygo は、去年のヒットした曲 Stay や一昨年ヒットした曲 Firestone などを作ったプロデューサーです。

マリンバみたいな音を EDM に混ぜ合わせて、南国風な雰囲気を出すのを人気にしたプロデューサーの一人です。

最近の EDM に生楽器のような音を取り入れるのを流行らせたのは Kygo と言っても過言ではないと思います。

 

そんな Kygo ですが、今回の曲はギターの音が目立って、カウントリー風に仕上がっています。

あとバックグラウンドの声なども、カウントリーみたいな曲調をつくりたてています。

ドロップでは、最近の EDM でよく見られるボーカルチョップが聞こえます。

It Ain't Me も Kygo 特有のゆったりさが際立っている曲になっているので、どうぞ聞いてみてください!

It Ain't Me

It Ain't Me

  • Kygo & Selena Gomez
  • Pop
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

 

The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (2/22/2017)

 さて、今週の水曜日にリリースされた曲は The Chainsmokers からの曲です。

グラミー賞受賞したばかりのデュオは、EDM を一般化したことである人からは好かれたり、他の人からは嫌われたりと、賛否が激しいグループです。

今回の作品では Coldplay とコラボをしていて、歌詞の部分などは、Coldplay の味がいっぱい出ています。

ドロップは、The Chainsmokers の Roses のドロップに似ていて、ちょっと物足りないような気がします。

The Chainsmokers と Coldplay のコラボというかは、Coldplay の曲の リミックスを The Chainsmokers が作ったような感じに聞こえて、ちょっと残念な感じがします。

でもヒットしているので、興味がある方は聞いてみてください。

Something Just Like This

Something Just Like This

  • The Chainsmokers & Coldplay
  • Dance
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

 

Zedd - Stay feat. Alessia Cara (2/23/2017)

木曜日にリリースされた曲は、Zedd からの曲です!

個人的に Zedd の曲にはいろいろな思い出があるので、新曲が出て嬉しいです!

Zedd は2012年にリリースしたアルバム Clarity でブレークしたプロデューサーです。

素直さが感じられる曲調が特徴的な曲を作るプロデューサーです。

音色やコードの使い方にもバリエーションに富んでいて、多くのプロデューサーの中でも音楽理論をしっかり勉強したプロデューサーだと思います。

今回の曲でも Zedd 特有の素直さが感じられて、僕の中でもヘビロテしている曲です。

Stay

Stay

  • Zedd & Alessia Cara
  • Dance
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

 

他に最近リリーされた曲

ここからは、大物プロデューサーからでない曲を紹介します!

Blasterjaxx - Collide feat. David Spekter (2/18/2017)

 今年僕が押してるプロデューサー Blasterjaxx が先週、新曲をリリースしました!

なぜ僕が押してるか知りたい人は、こちらのブログを読んでみてください。

neocs.hatenablog.com

 

今回の曲 Collide は、Blasterjaxx の普段の曲よビッグルーム風ではなく、メロディーを重視した、Progressive House みたいに仕上がっています。

ドロップの前のボーカルがピッチベンドされているような音などが特徴的になっていて、またまた面白い曲をリリーしてくれました。

この曲は、来月ぐらいにリリースされる EP の先行シングルだそうです。

今、僕の中で最もヘビロテ中の曲を、是非チェックしてみてください!

Collide (feat. David Spekter)

Collide (feat. David Spekter)

  • BlasterJaxx
  • Dance
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes

 

TWICE - Knock Knock (2/19/2017)

先週のブログで書いた K-Pop グループ TWICE も先週の日曜日に新曲をリリースしました。

もっと TWICE のことを知りたい方は、こちらを読んでみてください!

neocs.hatenablog.com

 

6月に日本にデビューされるということもあり、近々に人気が薄れることはないでしょう。

ちょっと僕にとっては早めの曲ですが、どうでしょうか?

聞いてみてください!

KNOCK KNOCK

KNOCK KNOCK

  • TWICE
  • K-Pop
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

 

長い投稿を読んでいただき、ありがとうございました!

ヘビロテできそうな曲は、見つかりましたか?笑