ゆる〜い音楽情報

ゆる〜い音楽情報

アニソン、EDMを中心に気軽に評論したり、音楽情報を気ままに載せます!!

2017年の目標を振り返って…

もう日本では、2017年ももうわずかで終わりますね!

 

1月に投稿したブログで、"2017年にやりたいこと…やらなければいけないこと!"という記事を書いたのですが、間際ですが、このブログで振り返っていきたいと思います。

 

neocs.hatenablog.com

リサーチを絶対始める

この目標は完璧に達成できました!

 

1月のブログを読んでみると、アクースティックや気流の研究をしたいと書いていました。

 

実際に研究をしたジャンルは、アディティブシンセスとシグナルプロセシングについてです。

アディティブシンセスは、楽器のビブラートをいかに実現できるかについて研究しました。

シグナルプロセシングは、補聴器のダイナミックコンプレッションについて研究しました。

 

昔に書いたことと実際に研究したことが全然違くて、びっくりします!

でも、具体的なことを勉強できて本当に嬉しかったです。

これからも続けていきます!

成績を上げる

これもなんとなく出来ました。

これからもどんどん上げていかないといけないので、頑張ります!

DJ パフォーマンスを人前でする

この目標もきちんと成し遂げることができました!

9月から大学で隔週的に DJ をする場が出来ました。

来年もいろいろな曲をミックスしていきたいと思います!

ちなみに、こちらが演奏したミックス達です。ぜひ聞いてみてください!

 

www.mixcloud.com

www.mixcloud.com

www.mixcloud.com

www.mixcloud.com

自分のオリジナル曲を一曲作る

この目標は、今年出来ませんでした…

今は、自分の音を作ろうとしている途中です。

Mashup は簡単に作れるようになったのですが、やっぱり自分の曲を作るのは難しいですね。

来年も励みたいと思います!

ブログを定期的に更新する

さて、これが最後の目標でしたね…

この目標は全然できませんでした。笑

来年からは、カレンダーとかに入れてちゃんとやりたいと思います!

 

この一年間、どうもありがとうございました!

みなさん、良いお年を!