ゆる〜い音楽情報

ゆる〜い音楽情報

アニソン、EDMを中心に気軽に評論したり、音楽情報を気ままに載せます!!

2017年リリースされた曲の中で僕のトップ5曲!

はてなブログのトピックで "〇〇〇の楽曲大賞"というトピックが盛り上がっているようですが、

僕はアイドルに詳しくないので、地味に僕の2017年を楽しませてくれた曲、5曲を紹介したいと思います!

僕が発見した順に紹介していきたいと思います。

 

Blasterjaxx ft. Jonathan Mendelsohn - Black Rose

www.youtube.com

この曲は、個人的に2016年の12月からリリースを楽しみにしていた曲です。

2月にリリースされても、期待を裏切りませんでした!

乱暴なドロップに、綺麗かつ意味深な歌詞に何も文句が出ません。

この曲で Blasterjaxx がブレークすると思ったのですが、ブレークしなくて残念でした。

ですが、来年も Blasterjaxx の活躍に胸が膨らむばかりです!

Two Feet - Go Fuck Yourself

www.youtube.com

シンプルかつ斬新な曲ですね!

初め聞いた時は、すぐに終わってしまったので物足りなかったのですが、繰り返し聞いているうちにディストーションが効いているベースに惚れてしまいました。

今年から飲めるようになったのですが、飲んでリラックスするときに最適な曲です。笑

この曲は、今年友達にもっとも勧めた曲かもしれません!

水瀬いのり - アイマイモコ

www.youtube.com

水瀬いのりさんは 2016年に YouTube のオススメビデオで出てきて以来、フォローしている声優さんです!

水瀬さんの特徴的なところは、何気に力強い歌声を持っているところだと思います。

僕にとって、力強い歌声が香ばしく聞こえて、結構心地よく聞こえます。

それに加えて、この楽曲は純粋で可愛らしい曲調なので、いつも僕が聞いている激しい曲と調和ができていい曲だなーと思って聞いていました。

Julian Calor - Night Shade

www.youtube.com

僕はあまり Trap を好まないのですが、この曲には引き込まれてヘビロテしました。

ミステリアスな雰囲気を出すコード進行形が使われていて、この曲の世界観にはいつ聞いても圧倒されます。

またアタックが短い音で構成されているドロップが印象的です。

Coldrain - FEED THE FIRE

www.youtube.com

王様ゲームというアニメのオープニングで聞いたとき、イチコロでした。笑

最近、メタルやロックの勢いがなくなって堕落してきたなーと思っていたのですが、Coldrain からは新鮮さが聞こえてきます!

このバンドの曲の歌詞は英語なのですが、バンドは日本出身だそうです。

 

このように、いろいろな曲が僕の2017年を作り上げてくれました!

僕のセレクションに楽しんでいただけたでしょうか?

では、良いお年を!