読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる〜い音楽情報

アニソン、EDMを中心に気軽に評論したり、音楽情報を気ままに載せます!!

EDM界で2017年は Blasterjaxx の年で間違いなし!

Blasterjaxx EDM 音楽

こんにちは!

 

前の投稿に書いたように、去年よりこのブログを定期的に更新していこうと思います。(多分、一週間に一回ぐらいを目安にします。)

 

さて、今週の本題に入りたいと思います。

今年、2017年は、EDMのジャンルでもBig Roomというジャンルの大物のBlasterjaxxの挽回の年になると思います。

なぜ挽回する年になるかというと、まだリリースしてない曲が山のように積もっていて、去年の後半からずっと勢いに乗っているからです。なので、いつ人気が爆発してもいい状況にあるということです。

今回は、そんな Blasterjaxx について書いていきたいと思います。

f:id:NEOCS:20170117170325j:plain

Big Room の王者 Blasterjaxx

Blasterjaxxは、2010年に Thom Jongkind (芸名: Scalix) と Leon Vielvoije で結成されたデュオです。

結成されたすぐ後に Leon Vielvoije は脱退しましたが、変わって Idir Makhlaf (芸名: Macosta) が加わりました。

 

2012年に Reborn EP をオランダの DJ の Laidback Luke が経営してるレコードから発行されました。

その後、2013年には EDM の大御所、Tiësto が作曲した二曲をリミックスして知名度を高めていきました。

2013年に Faith というシングルをリリースして、オランダやスウェーデンで2013年後半から2014年前半まで人気を保ちました。

 

2015年に Makhlaf がパニック発作のため今後ツアーができないことを発表して、ライブは Jongkind が出演して、曲作りは Makhlaf も携わっているようです。

このためか、去年の Blasterjaxx の DJ Mag での順位が43位まで落ちてしまいました。

なので、今年の挽回を期待しています!

 

去年リリースした曲は曲調がバラバラ

去年、Blasterjaxx がリリースした曲で3曲紹介したいと思います。

それぞれの曲の曲調がバラバラでいろんなジャンルを試していたことがわかります。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

1曲目は、Big Room よりかは Electro House みたいに聞こえます。

2曲目では、生の楽器を入れてちょっと色気を出していたりします。

3曲目では、Blasterjaxx の従来の Big Room の勢い良さと迫力が出ています。

 

今年リリースされるかもしれない3曲

ここでは、僕が今年リリースされるかもしれなくて、待ちどうしく待っている曲、三曲を紹介したいと思います!

*消されていたらすみません…

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

この三曲をリリースされるのを待っています!

この三曲は、従来の Blasterjaxx の音に Trance みたいな透き通って、少しかすれた音が交わっていて、出来栄えがめちゃくちゃいいと思います。

皆さんも、ぜひ、今年は Blasterjaxx の活躍から目を離さないでください!