ゆる〜い音楽情報

ゆる〜い音楽情報

アニソン、EDMを中心に気軽に評論したり、音楽情報を気ままに載せます!!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EDMに関する、最近、気になった情報いろいろ

EDM に関する、最近のニュースです!気になった曲や、無料ダウンロードできる曲など紹介しました。

大学でピアノのマンツーマンレッスン日記(1)

こんにちは! 今日から、大学で、今期のピアノの教室が始まりました! 主専攻は工学を勉強してるのですが、副専攻として音楽を学んでいます。笑 副専攻の基準で、楽器のクラスを二期受けることが必修となっています。 そして、今期は二期目!! 今期の課題曲…

人気急上昇中のMarshmelloがAdeleをRemix!(無料配信中)

人気が出てきたDJ、MarshmelloがRemixした、Adele - Helloです!どうぞ、ご視聴してみてください!

(訃報)元Dio、Jimmy Bainさんが死亡:メタルは消滅危機にあってるのか??

こんにちは! 今日はいつものブログのトピックと一転して、ヘビメタのことについて書きたいと思います! なぜかって?? 有名なDioというバンドのベーシスト、Jimmy Bain、が1月24日に亡くなったからです。 DioはMetallicaやBig Fourと並んでもいいぐらい、…

アニソンもEDMに似てきた?!

こんにちは! 今日こそは、EDMの話題から少しでも離れようとしたのですが、またもやEDM関連のポーストになっちゃいそうです。笑 でも今日は、僕の好きな他の音楽のジャンル、アニソン、をテーマに加えて書いてみます! 昨日のブログはボリュームがありすぎた…

やっぱりEDMは従来の楽器の真の音を追求することに意味がある

こんにちは! 今日もEDMに関する記事です! もっとバラエティーを増やしたいのですが、頭に浮かんでくることが最近EDMのことばかりなので勘弁してください。笑 それも去年初めてULTRA Music Festivalという大きなEDMのフェスティバルが日本で行われたので、…

Hardwell (ハードウェル) 新曲が無料配信!!

Hardwell の新曲 Blackout が無料配信中です!パーティーやクラブなどで最適な一曲です。どうぞ下記のリンクを使って、ダウンロードしてください。

初めまして!+12月にリリースされたEDM Mix

初めまして! 本日、初めてはてなブログに投稿させていただきます! "はてなブログに初めて"と言っても、ブログ自体初めてなので緊張しています。笑 以後お見知りおきをば、よろしくお願いします。 なんでいきなり?? 僕は外国の大学に通っている、工学専攻…