ゆる〜い音楽情報

ゆる〜い音楽情報

アニソン、EDMを中心に気軽に評論したり、音楽情報を気ままに載せます!!

Hardwell 新曲が今年も無料配信!!

こんにちは!

 

昨日メールを見ていたら、はてなブログから1年前に投稿した記事の情報が来ていて、どんな記事を書いたんだろうと思って懐かしみながら見てみたら、Hardwell (ハードウェル) 新曲が無料配信!!という記事を投稿していました。

 

今年も、Hardwell は今年の一番目の曲を無料配信していたのですが、まだそのことについて書いてないのがわかったので、今回紹介したいと思います。

 

Hardwell って誰?という方は、去年の記事で少し紹介したので、読んでみてください!

neocs.hatenablog.com

 

今年の曲は、Party Till The Daylight

今年の曲は、ドロップでのベースが強くてメチャクチャ迫力のある曲に仕上がっています。

去年の曲は勢いがあるものの、あまり協調性のない曲だったのでつなぎ目のなるような曲でした。

でも、今年の曲はパーティーなどが盛り上がっている終盤や中盤の時にまたさらに盛り上げるためにかけられるような曲に思えます。

 

ちょっと音楽理論のことを書きますが、今年の曲は G Major で去年の曲は e minor だったので、二つの曲をつなげることも考えられます。

変化記号の数が同じなので、二つの曲をつなげるのが簡単だということです。

 

曲調としてはベースハウスなどに通じるところがあって、Hardwell らしくないことも見れますが、多分これは新しい分野をちょっと見てみようとしたのかもしれません。

 

僕にとっては去年よりもオリジナルな曲に仕上がってると思うので、皆さんもぜひ聞いてみてください!

soundcloud.com

 

おまけにあともう一曲!Ed Sheeran の Remix

今年の初めに、Ed Sheeran という歌手が2曲シングルをリリースしました。

そして、リリースされて間も無いうちに Remix があっちこちで飛び回りました。

数ある Remix の中で、一番いいと思う曲を紹介します!

こちらも無料配信されているので、ぜひ気に入ったらダウンロードしてみてください!

ちなみに今、僕の IPod ではこの曲がヘビロテ中です…笑

soundcloud.com