ゆる〜い音楽情報

ゆる〜い音楽情報

アニソン、EDMを中心に気軽に評論したり、音楽情報を気ままに載せます!!

Avicii の復帰が間近?!ティーザー第2弾を配信

こんにちは!

 

気がついたら7月ももう終わり。

そして、5ヶ月間もブログを更新していませんでした… (汗)

今年の初めに書いた目標を破ってしまいました。

これからまたブログを少しずつ更新するようにします。(いつまで続くかわかりませんが 笑)

 

僕の近況報告はまた後日するとして、今回紹介したい情報があります。

 

Avicii の復帰が近いということです!

 

ライブなどには復帰しないようですが、新曲のティーザーを本人のインスタグラムに三週間前ぐらいから載せ始めました。

 

そして、二日前のティーザーがこちら (切れていてすみません…)

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BXCvOGPFoc6/?taken-by=avicii

 

Avicii は、2016年の Otto Knows の Back Where I Belong 以来、作品を出していません。

 

ちなみにその曲はこちらです!

Back Where I Belong (feat. Avicii)

Back Where I Belong (feat. Avicii)

  • Otto Knows
  • Dance
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

 

日本の音楽業界だと、2年間シングルを出さないアーティストさんなどよくいますが、動きの早い EDM 業界だと一年間シングル、または Remix を出さないことは致命的です。

なので、今回の新作品のティーザーは Avicii にとって、とても大事なのです。

 

ティーザーを聞いた限り、最近流行っている Future Bass らしき音と Avicii 特製のカウントリーの世界観が混じっていて、とても期待ができる曲だと思います!

 

ちなみに Avicii は、今年 2つ EP を出す噂が出回っているそうです。

あと、Chic の復帰アルバムにも携わっているそうです。

 

Avicii の復帰が楽しみですね。

 

僕ごときのことですが、今日、新しいミックスを作りました!

3曲目に Avicii の Wake Me Up と Firebeatz とLucas & Steve の新曲 Show Me Your Love の Mashup を入れました。

ちょっと雑にできていますが、ぜひ仕事中や出勤中に聞いてみてください!

 

www.mixcloud.com

 

では、また次回に!