ゆる〜い音楽情報

ゆる〜い音楽情報

アニソン、EDMを中心に気軽に評論したり、音楽情報を気ままに載せます!!

2018年にやりたいこと…やらなければいけないこと!

新年、明けましておめでとうございます!

 

っと言っても、もう8日ですが…笑

(去年と同じくだりです…笑)

 

今年も去年と同様、今週のお題 「2018年の抱負」について書かせていただきます!

 

っとその前に、去年、一年間ミックスした曲の総集編みたいなものを作ったので、ぜひ聞いてみてください!(去年、集めた曲の中からお気に入りを詰め合わせました)

www.mixcloud.com

 

進路をはっきりさせる

今年、大学4年生ということもあり、やっぱり将来のことが常に頭の上で回りまわっています。

大学院に行きたいことははっきりとしているのですが、まだどこに行きたいとか、どういうスケジュールで受けるか、まだ詳細まで行き届いていません。

ちょっと心を落ち着かせるためにも、進路の詳細まではっきりとしていきたいです。

 

違う大学の研究室に連絡してみる

これも大学院受験につながることなのですが、他の研究室にちょっと探検してみようかと思います。

現在関わっている補聴器の研究室も好きなのですが、やっぱり、音楽関係の研究室に憧れがあります。

なので、もうちょっと違う研究室にも足を踏み入れてみたいなーと思っています!

 

成績を上げる

この目標は、去年から続行です!

前期、僕の大学人生の中で、一番いい成績が取れたので、この調子でいきたいと思います。

 

仕事を頑張る

去年の夏から、某算数のソフトウェア会社で働いているのですが、これからも頑張っていきたいとお思います。

8月までが契約なので、それまで気を抜かずにやっていきたいです。

 

リミックスのコンペティションに参加する

これは去年の目標、「自分のオリジナル曲を一曲作る」、を簡単にしたものです。笑

去年、まだ一曲を作るのに能力が全然足りないことがわかったので、これからも少しずつ学んでいきたいと思います!

もう少しコンピューターの中を整理することも、この目標に含まれています。

今、35GBしかディスクにスペースが残っていないので、買ったシンセサイザーのソフトウェアなどがダウンロードできていない状態です…

 

ブログを定期的に更新する

この目標も去年から続行です。

去年、マダラにしか更新していなかったので、一週間に一回は更新したいと思います。

あと、このブログのデザインを少し変えたいなーと思います。

一つの理由として、僕のブログに結構 YouTube の埋め込みをするのですが、そのせいでページがロードするのに時間がかかっているように思うからです。

とりあえず、いつか変えてみようかなと思います!笑

 

こんな目標たちに向かって、今年も頑張っていきたいとお思います。

そんな僕を、本年もよろしくお願いします!!!